お安く子ども英語!~English On A Budget~

お金をかけずに小学2年生からの親子英語                    

今までの出費合計:36,513円







ORT (Oxford Reading Tree)アプリを使ってみよう!その3~お試し版紹介続き~

今日は、ORT アプリのお試し版の続きです。

前回のレベル1~4までの紹介はこちらから

 

まずは、レベル5の表紙から。画面右下の矢印ボタンをクリックして次ページに進みます。

f:id:miraikujienglish:20160125113500p:plain

 

この本はフォニックスの確認からスタートですね。二文字の子音、二文字の母音も出てきて、アブクド読みからレベルアップしています。

f:id:miraikujienglish:20160125121439p:plain

 

 

次ページからお話が始まります。

f:id:miraikujienglish:20160125121659p:plain

 

文章は、より複雑なっているというわけではないですが、絵だけではお話の筋が推測するのが難しくなってきています。ヒトデを探す隠れゲームがあるようですね。

f:id:miraikujienglish:20160125121720p:plain

 

次ページは、お話の後の問題になっています。「f」と「ph」はどちらも同じ音を表しますが、単語によってどちらが使われているかを当てる問題ですね。これまでの読めれば解ける問題から書けるようになるための問題にレベルアップしています。

f:id:miraikujienglish:20160125120758p:plain

 

こっちのスペル!というのをクリックしてから単語をクリックします。正解すると文字が表示されて単語が完成します。 

f:id:miraikujienglish:20160126143222p:plain

 

 

続いてレベル6です。次ページに進みます。

f:id:miraikujienglish:20160125122107p:plain

 

文章が長くなってきていますね。

f:id:miraikujienglish:20160125122223p:plain

 

文型も複雑になってきています。これまでなら2つの文に分けられていた内容が1つの文にまとめられていますね。

f:id:miraikujienglish:20160125122327p:plain

 

絵だけではお話の筋がわからない内容になっています。

f:id:miraikujienglish:20160125122404p:plain

 

次のページです。文が理解できれば次ページに誰が登場するかわかりますね。

f:id:miraikujienglish:20160125122421p:plain

 

最後の迷路。迷路は他のお話にもついていたことがあったと思います。

f:id:miraikujienglish:20160125122443p:plain

 

お試し版最後のページは、ダジャレ。画面右上の✖ボタンをクリックします。

f:id:miraikujienglish:20160126143523p:plain

 

下の画面が表示されたら「Bookshelf」をクリックして本棚に戻ります。

f:id:miraikujienglish:20160126143556p:plain

 

お試し版の本が表示されているページに戻ってきました。画面右上の矢印ボタンをクリックします。

f:id:miraikujienglish:20160126143709p:plain

 

レベル1の本棚が表示されました。まだ購入していないので全部の本に鍵がかかっていますね。右上の矢印ボタンをクリックするとレベル2以上の本棚が表示されますよ。ココから購入する場合は本をどれか1冊クリックします。

f:id:miraikujienglish:20160126143944p:plain

 

価格のリストが表示されます。まとめて購入する場合は、一番下の行のどこかをクリックするとポップアップ画面が表示されますので、指示に従ってください。

f:id:miraikujienglish:20160126144128p:plain

 

 Saveの欄は、普通お得になった金額(この場合なら1000円)を書くんじゃないのかな?と今ひとつすっきりしないのですが・・・買うならレベル6までまとめて買ったほうがお得なことは確かです。レベル3までの場合、上の表示だと割引はありませんね。

 

あくまでも絵本ですのでシンプルではありますが、効果音や隠れゲームもあり、問題を解くのも楽しくできるように工夫されています。バッシャーン!という効果音をお話しそっちのけで連続クリックされたりすると親はイラっとなったりすることもありますが(笑)、うちの場合は紙の本より楽しんでいる様子です。良い買い物でした。

 

 

購入リンクと価格についてはこちらから↓

ORT (Oxford Reading Tree)アプリを使ってみよう!その1~購入リンクと価格比較~

 

その他の関連記事はこちら↓

ORT (Oxford Reading Tree)アプリを使ってみよう!その2~お試し版紹介~

ORT (Oxford Reading Tree)アプリを使ってみよう!その4~レベル1~6のタイトル紹介~

 

ORT (Oxford Reading Tree)のまとめ

 

 

 

~日々の学習メモ(昨日分)~

 家勉 

The Wobbly Tooth OxfordOWL 無料 e-book 3回目

3学期も復活できず・・・

 

 おフロで英語

Tommorow (コドモからのリクエス

フォニックス 特級(おまけの規則)ルール100 "ie"

 

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村