お安く子ども英語!~English On A Budget~

お金をかけずに小学2年生からの親子英語                    

今までの出費合計:36,513円







始める前にこれまでの英語教材費用を計算してみた

 

「お安く英語」と言うからには、実際どれだけ費用がかかっているのか記録してみよう!と思いまして、これまでに買ったものなどを(思い出せる分だけですが)集計してみました。

 

驚いたのは、実際に子どもと英語学習に取り組み始める前にすでに結構お金を使っていたこと。子どもが小さなときから英語のことは気にはしていたのでなんとなーく使っちゃっていたのでしょうね。

 

その値段、

 

7,540円

 

 

 

 

・・・え?

 

 

まだ何も始めてませんけど?

 

 

なんとなーく使っているうちにどんどん費用がかさんでいくんだなと反省。 

子どもと英語をやろう!と決めてからは、反省をもとにもうちょっと吟味してから買っています。

 

ちなみに、始める前に買っちゃっていたのはこちら↓   

英語のあそびうた〈第1集〉
 

 私が子どものころが習っていた歌の本です。高いなぁとは思ったけど懐かしくて・・・

でもこれは後に活用したのでまぁよしとしようと思います。 

 

英語のあそびうた〈第2集〉

英語のあそびうた〈第2集〉

 

 同上。 

 

ぽこよVol.1 [DVD]

ぽこよVol.1 [DVD]

 

 機会があってアメリカで英語版を買いました。今見せたらちょっとはわかるかも!?

日本で輸入盤DVDを買ってもリージョンコードが違うためDVDプレーヤーで再生できませんのでご注意ください!  

 

Sassy カウントスペル・アップリケレインボーTYBW10023

Sassy カウントスペル・アップリケレインボーTYBW10023

 

 これもアメリカで購入。もう捨ててしまいましたが、アルファベットの大文字はこれで結構覚えてくれていたみたい。 

 

Learn to Write Your Letters (Wipe Clean)

Learn to Write Your Letters (Wipe Clean)

 

 これもアメリカで購入。一応使いましたが、これは要らなかったな・・・

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村