お安く子ども英語!~English On A Budget~

お金をかけずに小学2年生からの親子英語                    

今までの出費合計:36,513円







2016年夏休みの英語学習と英文法教材購入

今日は、夏休みに向けての計画と購入した英文法のワークブック(UP AND AWAY IN ENGLISH)のお話です。

 

もう夏休みってびっくり!!クリスマスまであと半年もないと考えると恐ろしくなってきます。

 

さて、家勉の中でもないがしろにされがちな英語の時間、普段は週日1日おきにしかやらないスタディサプリの英文法、ORT(オックスフォード・リーディング・ツリー)のアプリ(または無料e-book)、文法のワークブック(UP AND AWAY IN ENGLISH)を夏休み中は週日毎日やれたらいいなぁと思っているのですが・・・野心的すぎるか?

 

あと、去年の夢破れて以来進んでいないタイピングの練習を今年こそ!と思っていたのですが、こちらはコドモが手指をケガしてしまったのでムリかもしれません。こちらはケガの様子を見ながらもしできれば、という感じになりそうです。そういうこと言ってたらやらないよね・・・残念。

 

夏休みの勉強がどこまで進むか未知数ではありますが、文法のワークブックがひょっとしら終わるかもしれないので次の巻を購入しました。

 

購入しましたワークブックはこちら↓ 

Up and Away in English

Up and Away in English

 

 

Up And Away: Book 2

Up And Away: Book 2

 

 

1巻目を買ったのがちょうど去年の夏休みだったので1年で1冊ですが(しかもまだ終わってませんが)、進んでいるということでよしとしようと思います。

 

このワークブックには冠詞のaやanといったいわゆる文法的な項目だけでなく、Helloといった挨拶や教室で使うフレーズといった英会話的な項目も含まれています。文法的な項目はあともう少しなのですが、英会話的な項目は飛ばしてしまっていてまだ終わっていません。こちらはページをラミネート加工してオフロで声を出しながら繰り返しやろうかなと思っています。

 

久々に(?)出費しましたので、最後にお金の計算をしておきます。

 

UP AND AWAY IN ENGLISH Student Book LEVEL 2  → 2,041円

UP AND AWAY IN ENGLISH Workbook LEVEL2  → 1,253円

 

今までの出費合計:32,838 + 2,041円 + 1,253 = 36,132円

 

うにせん

 

~日々の学習メモ(前週日分)~

 家勉 

スタディサプリ 中1 目的格

Leek Hotpot Oxford Owl 無料e-book 1回目

 

フロで英語

代名詞一覧

 

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村