お安く子ども英語!~English On A Budget~

お金をかけずに小学2年生からの親子英語                    

今までの出費合計:36,513円







スタディサプリで無料体験中に料金プランを変更する方法

 

スタディサプリでの無料体験期間中に、最初に設定した料金プランを変更しようとしたのですが、わからなくて問い合わせました。今日は、無料体験期間中にコドモが設定したアバターや集めていたポイント(BP)を失うことなく、初回の決済前に月々プラン→12か月プランへ変更する方法をご紹介します。

 

スタディサプリで小4のコドモが中学の英語の文法を先取り学習しています。

これまでの記事はこちら↓

スタディサプリvsZ会タブレットコース~春休みの英語つづき~

スタディサプリで小学生でも中学英語を先取り学習

スタディサプリで学年(ステージ)や教科書を設定変更する方法

 

本筋から外れていると思うのですが、やっぱり気になるので書いておくことにしました。

 

スタディサプリの無料体験では、申し込みするときにまず料金プランを登録する必要があります。無料体験期間内にこちらが手続きをしないと体験期間終了と同時に決済されてお金が支払われてしまう商売上手なシステムです。

 

とりあえず登録→うっかり無料体験期間が過ぎる→続けるつもりがなかったのに自動的にクレジットカードから決済

 

という、いかにも私がやりそうなミスの被害を最小限にするため、最初に登録したとき料金プランを月々プランにしました。続けるつもりじゃなかったのに決済されてしまった!という場合でも980円で済むように・・・

 

ところが、コドモも気に入ったしこのまま続けよう!となりまして、それなら2か月分お得な12か月プランがいいよね、月々プランの980円で決済される前に変更しておこうと思い設定画面を探したのですが、「料金プランを変更」というボタンが見つからない!もう一度始めから登録し直したら、コドモがもうすでに貯めているポイントやら集めているサプモンやらが全部なくなってしまう・・・さすがに嫌がるだろうなぁと思って問い合わせしました。

 

 

解決方法は、

 

無料期間内に一度利用停止

12か月プランに変更し再利用開始手続きをする

 

 でした。

 

注意点は、

データが削除されてしまうので、退会してはいけない!

再利用開始時には、無料期間がないのですぐに決済される!

 

という点です。

 

例えば、無料期間が始まって3日目にもう入会するから料金プランを変更しよう!と思ってその時点で利用停止→再利用開始をすると無料期間が最初の3日間だけになってしまうということです。

 

 

さて、実際の手順です。まず、スタディサプリにアクセスします。

お子さまログインの画面でしたら画面下中央部にある「保護者ログイン」の部分を選択します。

f:id:miraikujienglish:20160607135434p:plain

 

子どものスタディサプリのホーム画面からでしたら、画面右下に小さくある「保護者ログイン」のリンクを選択します。

f:id:miraikujienglish:20160607133655p:plain

 

最初の登録時に入力した親のリクルートID(メールアドレス)とパスワードを入力して「ログイン」ボタンを選択します。

f:id:miraikujienglish:20160607133726p:plain

 

保護者画面右上の「設定」ボタンを選択します。

f:id:miraikujienglish:20160607133743p:plain

 

「利用状況・決済履歴確認/利用停止・再開」リンクを選択します。

f:id:miraikujienglish:20160607133828p:plain

 

本人確認の画面が表示された場合は、もう一度先ほどと同じパスワードを入力します。

f:id:miraikujienglish:20160607133851p:plain

 

「利用状況」の欄の「利用停止」ボタンを選択します。

f:id:miraikujienglish:20160607133951p:plain

 

この時になぜ利用停止するのか、というアンケートに答えます。

すぐに再開するので適当に入力してから、利用を停止します。

 

次に、保護者画面から先ほどと同じように「設定」→「利用状況・決済履歴確認/利用停止・再開」と進んで「利用状況」欄から再開手続きを行います。このときに料金プランを設定するので、12か月プランを選択します。

 

 

うちの場合は、

月々プランで登録→無料体験期間を満喫→体験期間が終了する直前に12か月プランへ変更して2か月分お得に

 

という結果になりました。リスクを回避しつつもお得に契約されたい方は参考になさってください。

 

スタディサプリを試してみたい場合はこちら↓

(2週間無料キャンペーンは終了しています)

 

うにせん

 

 

~日々の学習メモ(前週日分)~

 家勉 

スタディサプリ 中1 一般動詞 の文

The Backpack ORTアプリ Level 3 3回目

 

 おフロで英語

フォニックス 4級(二文字母音)復習 

 停滞中・・・

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村