お安く子ども英語!~English On A Budget~

お金をかけずに小学2年生からの親子英語                    

今までの出費合計:36,513円







英語のために50万円!どう使う?

 

 

あなたのお子さんの英語学習のために、50万円ご用意いたしました!

 

 

と言われたら何に使いますか?

 

 

50万円かぁ・・・私だったどうするかな~?

 

 

バイリンガルのお友達が通ってる語学学校に通う?もう少し待って、オンライン英会話を週5とか?今は貯めておいて、子どもが大きくなったところでフィリピンに語学留学とか?

 

 

・・・あ、でもそれができないから「お安く英語」に取り組んでいるんですけどね・・・

 

 

英語学習のためにお金を使うときには、バイリンガルになる3つの条件

 

①ある一定の年齢までに、

②ある一定の期間、

③英語が必要な環境

 

を思い出しています。

 

これからする投資は、この3つの条件のどれを満たすのか?満たさない部分は補えるか?条件を満たす度合に対して見合う金額かどうか?もっと別の(安い)方法で条件を満たせるか?などなど・・・

 

うちの場合は、英語が必要な環境というのが欠落してるので、もしお金があるなら、環境が得られるかどうかを一番に考慮すると思います。 

 もしお金があるならね・・・

 

次回は、これまでに一体いくら使ったのか?考えてみたいと思います。

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村